スキー学習

明日です。
スキー学習。

カナリ不安です。

なんか、4つのグループに分けられるらしい。


友達の話だと、

1…完璧に滑れる人、モーグルとかもぜんぜん平気

2…普通(パラレルターンができる)よりうまい人、モーグルは厳しいかな。

3…普通に滑れる人~カーブのときシュテムターンくらい?までの人。

4…超初心者。 普通のときもボーゲン。

みたいな、感じらしい・・・

1は、ホントうまい人。
小6から始めた俺にはムリ。
まず、カーブのときまだパラレルがうまく決まらない。。。

だから、3。
2年ぶりだから、下手したら4かな。

普通のときはボーゲンではないから大丈夫・・・


というか、今まで書いてきて、用語があってるかも不安。。。
ボーゲン=ハの字だよね?

パラレルターン=板まっすぐにして曲がることだよね?

ここの地域住んでる人小1、ぐらいからはみんな授業でやってるから、函館育ちの俺にとって厳しい。
函館のたぶんほとんどの小学校スキー授業ないと思う。。。


函館、函館山しかないし、あそこスキーできないし・・・

七飯まで行かなきゃだめだったからスキー授業無かった。


まぁ、明日・・・がんばってきます。

更新する気力があれば更新します。
[PR]
by kasadue | 2006-02-01 18:53 | 最近のこと
<< スキー1日目。 追試・・・ >>