カテゴリ:音ゲー( 7 )

明けましておめでとうございますm(_ _)m

1日遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もこのつまらないブログをよろしくお願いします!

さて、今日のカテゴリが音ゲーなのにはちょっと訳がありまして・・・



買っちゃいましたよ・・・



やっと




これを・・・










e0017036_16345551.jpg

ドラムマニア!!!!



高かった・・・



11000円って・・・中古だろ一応・・・

まぁほしかったのでそれぐらいはどうにか。。。ならねぇよ



ドラムむずい・・・

まずはうちで腕を上げないとゲーセンでやれないんだよ・・・

後はBMとギターの専コンか・・・

たぶん買わないな・・・


まぁ、この話題はいいか・・・・


30日にカラオケいってきましたよ!
メンバーは
微妙にカテゴリの中にある「ARERadio」のメンバーの
神月、てり~、ライ、マンデラです。
まぁよくわからないでしょうが、まぁ、こんな感じのメンバーでいったんですよ。

ほとんど神月とてり~がBUMPを歌い続けて、ライが少々・・・
私は、レミオロメンの粉雪と、スピッツのうたを少々・・・
マンデラは一切歌わないまま終わりました。

なんか、まだ歌い足りなかった。。。

またいけたら良いなぁ・・・

バイトは。。。
疲れた!
以上!!!


それでは。
[PR]
by kasadue | 2006-01-02 16:49 | 音ゲー

100の質問!

今回は、カウンターが100を越えていたので特別企画(?)として黒猫亭★SchwarzeKatze
さんから出ているPop’nMusic好きさんに質問する100の質問を使わしてもらって
私が100の質問に答えました!
まぁ質問はいいものばかりなのですが、答えはしょぼいかもしれませんが、最後まで見てくれたら幸いです!
では
・・・
■Question 1 あなたがポップンミュージックにはまったきっかけを教えてください。
もともとBMシリーズ好きだったけど、友達が持っているのをやらしてもらってることばかりで、
自分でもなんか買おうかなと、思ったときに中古ゲームショップにポップンのBestHitsがあったから。
■Question 2 生まれて初めてプレイした曲は何ですか?
DDRのEXTREMEに入っていた曲で買ったポップンに大見解があったので大見解
■Question 3 そのときは、何個のボタンでしたか?(3・5・7・9)
もちろん初心者ですから5で。
■Question 4 一番始めにクリアできた曲は何ですか?
なんだろうね。。。そのときやった大見解かな・・・
■Question 5 一番始めにクリアできたハイパー曲は何ですか?
う~ん・・・Best Hits の中の曲・・・
■Question 6 一番始めにクリアできたエキストラ曲は何ですか?
10のむかしばなし(にんげんっていいな )だったような・・・
■Question 7 あなたは アーケード派? それとも コンシューマー派?
アーケードある場所遠い・・・なのでコンシューマーですよ。
■Question 8 数あるポップンシリーズで一番好きなナンバーは?(アーケード・コンシューマー問わず)

■Question 9 ポップンで好きな男性キャラ ベスト3
キャラそんなにこだわっていないけど。第3位…六。第2位…TRAN。第1位…☆DMZ☆ダントツで!
■Question 10 ポップンで好きな女性キャラ ベスト3
こっちもそんなにこだわっていないけど…第3位…さなえちゃん。第2位…スミレ。第1位…ミミ&ニャミでしょ!
■Question 11 上にあげたキャラの、どんなところが好きですか?
えー・・・(ーー;)DMZはあの後ろの…がいい!(詳しくは後の質問で・・・)
■Question 12 上にあげたキャラ以外で、このアニメーションは面白い!というオススメキャラがいたら教えてください。
特に。。。
■Question 13 ポップンで好きなサブキャラはいますか?
サブキャラの定義はよくわからないけど・・・あのスミレの子分?みたいなやつ!
■Question 14 ポップンで好きな曲 ベスト3
第3位…コンテンポラリーネイション。第2位…シンフォニックメタル。第1位…グラディウス!
■Question 15 上にあげた曲の、どんなところが好きですか?
第3位は、曲が良い!!第2位は曲と雰囲気が良い!・・・第1位はグラディウスもともと好きで、それがいい感じにReMixされてたから!!
■Question 16 アーケード(又はコンシューマー)で、必ず一度はプレイしてしまう曲はありますか?
グラディウス!
■Question 17 アーケード(又はコンシューマー)で、必ずプレイヤーキャラとして選択してしまうキャラはいますか?
DMZ(10のアンセムトランス) の2Pカラー!
■Question 18 ここだけの話・・・嫌いなキャラはいますか・・・?
ないない!!どのキャラも良いよ!!
■Question 19 ここだけの話・・・嫌いな曲はありますか・・・?
CS11のオヤジサンバ・・・ただいま苦戦中・・・
■Question 20 今まで出ているジャンル・あるいはキャラで新たな曲を聴きたいものはありますか?
シンフォニックメタル!
■Question 21 もっと活躍して欲しいのに・・・!と、はがゆい思いをしているキャラはいますか?
六。かっこいいのにヒップロックシリーズにしか出てこない。。。
■Question 22 今度、新たに追加して欲しいジャンルがあればどうぞ。
特に・・・
■Question 23 どうしてもスコアがのびない!っていう苦手な曲はありますか・・・?
コンテンポラリーネイションH、アンセムトランスH・・・好きなのに惜しいところでクリアできない・・・
■Question 24 生まれて初めて描いたポップンキャラは誰ですか?
絵はかけないです・・・
■Question 25 同人さんへ、ポップンの漫画・小説等を書いた事がありますか?
同じくないです・・・
■Question 26 宣伝を含めてネタバレしない程度に内容を教えてくださいv
だからないって・・・
■Question 27 好きなグループ、カップリングを教えてください。
グループ・・・よくわからないです・・・
■Question 28 自分だったらどんなキャラをポップンワールドに住まわせたい?
DJ系なキャラ(DMZみたいな・・・)
■Question 29 ポップンに影響を受けて思わず作ってしまったオリジナルキャラor物語などはありますか?
ないで~す!
■Question 30 もし自分がポップンワールドに1日だけいれるとしたら・・・誰になりたい?
やっぱりMZD?
■Question 31 もし自分がポップンワールドに1日だけいれるとしたら・・・誰に会いたい?
六とか、カッコよさそう!
■Question 32 もし自分がポップンワールドに1日だけいれるとしたら・・・どこに行きたい?
どこ!?う~ん・・・シンフォニックメタルの背景の森!神秘的!
■Question 33 何だか家の近所に住んでいそうな、身近なキャラ。
レオくんとか・・・普通な男の子がいそう・・・
■Question 34 反対に、なるべく遠くで幸せになって欲しいキャラとか・・・
エレジィの雨人形壱ノ妙・・・妙な雰囲気あるので・・・
■Question 35 ポップンワールドには正義の味方もいっぱい♪中でも最強は誰だと思う?
アニメヒーローの神風トオル
■Question 36 反対に、最弱だと思うのは・・・?
忍者ヒーローのシノビアン
■Question 37 コスプレィヤーミミ&ニャミの、今までで一番似合っていた衣装はなんだと思う?
12のしんちゃんとか。。。結構いい感じ
■Question 38 MZDの後ろの影、あれは一体なんだと思います・・・?
もちろん、J○J○の○波紋(ス○ン○)でしょ?
■Question 39 毎回レトロな衣装の(笑)ザ・キング。中でも一番デンジャラスだと思った衣装はありますか?
そんなに種類やってないのでキングの衣装は比べれません・・・
■Question 40 アッシュのBAD時のあのアニメーション。始めてみた時、あなたは犬だと思った?狼だと思った?
あれは犬だよ!!えっ?狼なの?
■Question 41 今だから聞きたい、キャラの気になる謎の数々。
特にないかな・・・
■Question 42 リエvちゃんと、サナエvちゃんの見分けはつく?
最初はまったく、今は普通にわかりますよ!
■Question 43 スギ★くんとレオ★くんの見分けはつく?
こっちも上と同じです。
■Question 44 あのキャラの素顔を見てみたいっ!!というキャラがいたら教えてください。
MZDのサングラスをはずした顔かな。
■Question 45 「一家に一台、お手伝いロボット・クラフト!!今ならたったの・・・」さて、あなたはいくらだと思う?
3万くらい?
■Question 46 買いますか?
別に(笑)
■Question 47 芸能人が多いポップンキャラ。もし行けるとしたら誰のステージを見に行きたい?
JUDYとか・・・あのキャラの曲いい曲ばかりだから・・・
■Question 48 見た瞬間「こ、これは一体・・・」と思わず目が点になってしまったキャラはいますか?
80'sヴェルクのテリーロクロク(調べるまで名前知らなかったけど・・・)
■Question 49 このキャラは絶対あの有名人がモデルだ!と確信しているものがありましたらどうぞ。
ミミ&ニャミはパフィーっぽい!かな・・・
■Question 50 曲終了後に出てくる、あのやけにリアルなお姉さんたちはなんだと思いますか。
マリ○ン・モ○ロ○?
■Question 51 自分に一番似ているなぁ・・・と思うキャラは?(容姿・性格・髪型等)
特にない、まったく別次元な人なので(笑)
■Question 52 ポップンのCDを買ったことはありますか?
買いたい!あるいはレンタル!
■Question 53 あると答えた方へ、何をもっていますか?題名をあげてくださいv
ほしいんだよ!!10とか11とかいろはとか。。。
■Question 54 ポップン参加アーティストの中で、贔屓にしている方はいますか?
Des-Rowかな…あんな感じな曲好きなんで・・・
■Question 55 いると答えた方へ、その方のどんなところ・曲が好きですか?
はじけてる感じ?
■Question 56 今後ぜひとも参加して欲しいアーティストさんはいますか?理想で結構です。
SOUL'dOUT!好きなんですよねかなり!
■Question 57 この曲のフルバージョンを作って欲しい!!と願っているものをひとつ。
アンセムトランスかな
■Question 58 コンシューマー版を持っている方、ナンバーをすべてあげてください。
BestHits,10,11
■Question 59 思わずポップン専用コントローラーを買ってしまった人、手を上げて♪
(-ω-)/
■Question 60 ポップン以外に好きな音ゲーはありますか?
BMシリーズどれも好きですよ!BMIIDX、DDR、キーマニとかギタドラも!
■Question 61 ずばり、ポップンには何作まで続いて欲しい?
永遠に!(笑)
■Question 62 ポップンをやりに週何回ぐらいゲーセンに行きますか?(月何回でも可)
時間があるなら毎日でも行きたいですが・・・ 遠いのでつき4回くらい
■Question 63 一回行くと、平均何ゲームほど遊びますか?
そのときの人の並び具合にもよりますが、3,4回かな?
■Question 64 アーケードでハイスコアランキングに入ったことはありますか?
ないです、というかスコアあまり狙ってない・・・
■Question 65 ある場合、その時のスコアと何位だったかを・・・
ないですよ!
■Question 66 あなたのランキング登録用NAMEを教えてください。
カードでは、KOU.・・・本当はCSでも使っているKYO.にしたかったのですが、うっかりミスを・・・
■Question 67 過去ポップンにつぎ込んだ最高額は・・・?
500くらい、そんなに使いませんよ!
■Question 68 ゲーセンでやってしまった思わぬ失態等、ありましたらこっそり教えてください(笑)
コイン入れて中途半端なところで詰まったらしく、後ろから100円で押し出したら詰まってた
100円はちゃんとは言ってくれたのですがその押し出すのに使った100円も入れてしまい連コインになったこと・・・
■Question 69 連続コイン、したこと・されたことはありますか?
まさしく↑です(ーー;)普段は絶対しません!
■Question 70 アーケード・コンシューマー問わず、過去最高の合計得点は?
エーと・・・3曲で298000くらいは。。。
■Question 71 アーケード・コンシューマー問わず、過去最高のコンボ数は?
モードにもよるけど、マラソンは1500くらい、普通だったら600はいったことあります。。。
■Question 72 好きなイベントポップ君・モードはありますか?
ハイスピード3~6、曲の速さに分けて使ってます、というかハイスピード以外使わない・・・
■Question 73 好きなオフィシャルポップングッズはありますか?
ないです!
■Question 74 ・・・実はコンプリートを目指しているとか。
だから持ってないって!
■Question 75 今後作って欲しいグッズはありますか?
グッズは特に・・・
■Question 76 もし今後ポップンがアニメになるとしたら、どんな話を見てみたい?
DMZがスタ…まぁどんな話でもいいですよ!(笑)
■Question 77 自分以外の人をポップンワールドに引きずり込んだことはある?
自分を音ゲーの世界に連れ込んだ人を逆にね・・・
■Question 78 PS,DC以外にポップンを移殖して欲しいゲーム機はありますか?
PSPでやりたい!
■Question 79 「ポップンミュージックカード」は持っていますか?
持ってます!!いろは用と、11の特典のカーニバル用
■Question 80 持っていると答えた方へ、今までどんなキャラが遊びにきてくれましたか?
そういう機能あるの?
■Question 81 「キャラクタービジュアルガイド」はもってますか?
ないです!
■Question 82 「ポップンステージ」をやったことはありますか?ある人は感想をどうぞ。
ないけど、やってみたい・・・でもできないと思う・・・
■Question 83 パソコン用タイピングソフト「ポップンミュージック 打!」をやったことはありますか?感想もできれば。
初耳!!BM打は知ってるけど・・・
■Question 84 携帯を持っている方へ、ポップンの着メロは使ってる?
何個か・・・
■Question 85 着メロで一番のお気に入りは何ですか?または今後着メロにして欲しいポップンの曲はありますか?
今もっているのではアンセムトランスかな、パケ代があったらほかの曲取ります!!
■Question 86 ポップンの待ち受け画面は使ってますか?
ない!
■Question 87 待ち受け画面のお気に入りは何ですか?新たに待ち受け画面を作って欲しいシーンはありますか?
ないよ!
■Question 88 好きなポップンサイトさんはありますか?オススメを教えてください。
公式サイトぐらいしかいかないからなぁ・・・・
■Question 89 コナミ公式ポップンHPに行ったことはある?感想もありましたらどうぞ。
もちろん、何がと言われたら困るけど最高!!
■Question 90 ポップン製作チームに熱いメッセージを一言!!
ポップンというものを作ってくれてありがとう♪(#^ー゜)v
■Question 91 この方の描くこのキャラが素敵!というこだわりはありますか?
特になし!
■Question 92 今後こういうふうにポップンが進化していって欲しいなどありましたら。
なんだろうな・・・コンシューマー用の曲数を増やしてほしい・・・
■Question 93 コナミさんへのメッセージをどうぞ。
最高(笑)
■Question 94 ポップンとはまったく関係ないけど好きな漫画は何?
えっ!ブラックジャック!
■Question 95 ポップン以外に好きなゲームはありますか?できれば題名も。
BMIIDXや三國無双やスパロボシリーズ
■Question 96 ポップンは自分にとってどんな存在ですか?
最高の娯楽!
■Question 97 これからもポップンに人生をかけますか?(笑)
ハイ(笑)
■Question 98 ここまで読んでくれた人へのメッセージをどうぞ。
こんなつまらない答えをみてくれてありがと!!
■Question 99 ついでにポプラー同志へ一言★
お互いがんばりましょう!!
■Question 100 最後に、ポップンへの思いのたけをここで思う存分ぶちかましてください(笑)
ポップンサイコーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!
・・・

まぁ、最後ちょっとおかしくなってるのは気にしないで・・・
文章量かなり多くなっちゃいましたね。。。

以上!
明日は・・・これといってないかな・・・あぁ・・・
なんだか学級の役員決めとかいってたな~・・・
まぁ、書記立候補したから関係ないか・・・
[PR]
by kasadue | 2005-10-04 20:29 | 音ゲー

インターネットランキング終了!

と、いうことで、結果発表!
あまり、上手じゃないので順位は期待しないでください・・・
て、ことで、まずは5KEY!
・順位149/364位

・点数2354523/2800000点
(1位との差・・・431286点)
続いてNORMAL9KEY!
・順位263/671位

・点数2309296/2800000点
(1位との差・・・468694点)
最後にHYPER9KEY!
・順位383/838位

・点数1911583/2800000点
(1位との差・・・847047点)
です!

なんか中途半端な結果に終わりましたね。。。
次・・・アーケードのポップン13カーニバルかBMIIDXの10thが11月に出るらしいのでそれですかね。。。
あるいはたぶん来年出るポップン12いろはですかね・・・

あと、11月3日にベスト版としてポップン7と8とが出るらしいです!
値段は2800円!安い!!中古屋でもこれ以上の値段ですから。。。
たぶん買うでしょう!俺は・・・楽しみだ!!

それでは!
もうテスト一週間前きってます、がんばりますよ!テスト!!
なので、更新は期待しないでね!
[PR]
by kasadue | 2005-09-02 17:55 | 音ゲー

インターネットランキング2日目

いや~・・・ポップンやる人って案外多いんだね~・・・
昨日50人くらいしか登録してなかったのに今日は150人ぐらいまで行ってるよ・・・
HYPERだったら250人くらいかな・・・
びっくりだわ!

今日はすべてのコースを登録しました!
結果は・・・今時間がないので詳しいことは覚えていませんが確か150人くらい中55位
ん~・・・なんか微妙だけど半分以上ってことでいいか・・・
ほかの結果は明日載せます

明日は、また講習!死なない程度にがんばります・・・
それでわ!!
[PR]
by kasadue | 2005-07-29 18:32 | 音ゲー

インターネットランキング開始!!!

タイトルどおり、ポップン11のインターネットランキングが開始しましたよ!
早速少し登録してみたんですがぼろぼろ・・・
ビリではないけどうまい人多すぎです・・・
ちなみにまだひとつのコース登録してないんですが、7コース中6コース登録していての総合成績と順位が
1974703/2400000点


16/43位

・・・まぁ微妙ですよね・・・
これからもっと下がるので・・・
ちなみに、登録名は「KYO.」です、気が向いたら探してみてください

ポップンミュージック11 公式サイト

ちなみにこれは9KEYの記録です!
一応9KEY終わったら、5KEYやって、それからできない曲もあるけど9KEY(HYPER)に挑戦しようと思います・・・

ちなみに一位の得点は2712984/2800000点だって・・・
ありえねぇーよ・・・87016点しか落としてないんだぜ・・・
人じゃねぇよ・・・


はぁ~・・・
明日は、まだ講習です。
今日がちょうど中日だったらしいです
あと、半分それなりにがんばるか・・・
[PR]
by kasadue | 2005-07-28 18:26 | 音ゲー

久々のPC更新

前の写真は画質悪いけどちゃんと見れましたね。
よかった、よかった・・・
で、今回は、ポップン11の進行具合をちょっと・・・
まぁ、あまりやれてないんですけどね・・・
曲は、24~30レベルあたりの曲はほとんどやりましたね。
シークレットはまだまだ出てません、宇宙が後ちょっとで100%かな・・・
まあ、持ってない人や音ゲー興味ない人にいってもわからないことばかりだろうけど。。。
それなりについてきてください・・・

そういえば、今日から夏休みでした・・・が!
学校で講習があるのでまったく休みじゃない!!
いつもと変わらない時間に登校・・・
いつもより授業時間がかなり長い・・・
12時40分に終了・・・
で、下校・・・
その後家で、次の予習をやらなければならない・・・
まったく休みじゃない!!
少しは休ませろ!!
まぁ、これ終わればかなり休みあるけどね・・・

ってことで、ポップンやります!
それでは!!

明日も、講習・・・めんどいなぁ~・・・
[PR]
by kasadue | 2005-07-26 16:14 | 音ゲー

音ゲーについて。

今日は、音ゲーについてです!
まず、音ゲーとの出会いは・・・確か小3くらい・・・のときに友達のうちでDanceDanceRevolution(DDR)をやったことがきっかけでした!(指で・・・)
それ以降しばらく出会いはなく、小6のとき前は道南に住んでいたんですが、今住んでいる道央のほうに引っ越してきて。
そこで中1のときに知り合った友達がBeatMania(BM)やDDRがかなり上手いことを知り
それに触発された私は、みんなの持ってない音ゲーを買おうと思い、
中3のとき、Pop'n music10(ポップン)を買いました・・・
(まぁ一番最初に買ったBEMANIシリーズの音ゲーはこれじゃなくDDR3rdMIXなんですけどね。。。)
ということで、音ゲーにはまったのは結構最近なんですよね・・・
まぁ、もうそろそろポップン11が発売なんで楽しみです!!
ちなみに今もっているBEMANIシリーズの音ゲーは
・DDR3rd
・ポップン10
・KEYBOARDMANIA(KM)
ぐらいですかね。
BMは友達から借りてやったりしてますが専用コントローラーほしくなるので買いません
(ちなみに、DDRもポップンもKMも全部専コン買いました・・・)
あと、技量は1~5であらわすと
BM・・・2.5
DDR(指)・・・4 (足)・・・1.5
ポップン・・・3.5
KM・・・2.5
ギターフリークス、ドラムマニアは持ってないですがゲーセンでは
1.5くらい。。。
ですかね。そこまで上手くないです
よく、音ゲー専門のサイトとかで、ポップンでとても難しい曲をフルコンボでクリア!っていうひといますが
私はできません・・・
できて普通よりちょっと簡単程度の曲ぐらいならフルコンできます・・・

まぁ長くなりましたが、ここでは最近やった音ゲーの成績などのせたいと思います
今日は長くなったのでここまで。。。

明日は、日曜の振り替え休日で休みだ!ヽ(`◇´)/
やっと寝れるわ・・・
これといってやることもないし・・・
ボケボケすごしマース!
[PR]
by kasadue | 2005-07-04 20:59 | 音ゲー