カテゴリ:最近のこと( 69 )

今日も夜更かし

ねむ・・・

明日は学校だ・・・

まず金曜から更新してなかったので金曜のことから。

金曜は始業日(2学期制なので始業式はないですが・・・)
朝からずっとテスト。
出来はいまいち。。。

勉強しないで受けたのが悪かったかな。

まぁ、ドンマイ、俺。


土曜は、中学のころの友達(音ゲー仲間)と札幌行ってきました。

札幌への交通費役2千円。。。

そのあと、ゲーセンへ。

最初に駅北口すぐの・・・名前は忘れた・・・

ポップンはカーニバルで、3プレイ100円、NET対戦対応。

ほかに、BMIIDX HAPPYSKY、GF&DM V2や
音ゲー以外には、
カード使うゲームの

三国志大戦や、機動戦士ガンダム0079とかあったけど
かねかかるんでやらなかった。

で、このゲーセン、昼ぐらいになると駅から徒歩一分ではつくので混む。

で、駅南口から10分くらい、地下鉄2駅分くらい歩いて

狸こうじ近くの、スガイのゲーセンへ行きました。

そこは、ポップンカーニバル2台、BMIIDX HAPPYSKY2台、DM V2、2台、GF V2、DDR EXTREMEがあった。
どれも200円。NET対応&e-AMUSEMENT対応してた。

でもこっちでは音ゲーあんまやんないで、クイズマジックアカデミーⅢやってきました。

全国の人とクイズをして、早く正解した分ポイントがたまってそのポイントを競うゲーム。

これを2・3時間くらいやってた・・・

結局帰ったのは8時くらい。

そうとう遊んだ気がする。



それでは、今日はこれくらいで。
明日学校なんでもうそろそろねます。

あと4日後何かが起こる!?
[PR]
by kasadue | 2006-01-23 01:25 | 最近のこと

突然だけど!

今スカパー見てたら、突然こんなアーティスト歌いだしたからびっくり!!

レイザーラモンHG

YOUNG MAN


なにこれ!?

調べたらこちら

この曲出したレーベル(R&C)調べたら主なアーティストはちゃんとした歌手ではなくほとんどお笑い芸人
自給800円や、くずやゴリエがいた。

で、YOUNG MANの曲の内容は、タイトルでわかると思うけど、西城秀樹のヤングマンの替え歌です。


。。。HGねぇ・・・好きだけど、歌まで出すとは・・・
ちょっとやりすぎか?


一応、ライフログに追加はしてありますが・・・

こんなことしてないで早く宿題終わらせなきゃ・・・
[PR]
by kasadue | 2006-01-19 00:47 | 最近のこと

雪、雪、雪・・・

朝からほぼずっと降り続いています。。。

すごい積もってる。。。

まだ学校始まってないから外出る機会も無いんだけどね。

たまにスカパーのアンテナに雪積もって受信できなくなるから、そのたび外に行って、アンテナの雪かきしなきゃならない。

特に今の時間の雪の降りがひどいらしい。。。

5時間の間に2回もアンテナの雪かき行った・・・

夏は、暑いし虫うざいから一番嫌いだけど、だからといってその反対の冬が好きかといったら微妙だね。。。

嫌いではないけどね。

夏<秋<冬<春

の順だな。

夏はさっきのとおり・・・

秋は、最初のほうは夏とあまり変わらないし、最後のほうは雪むしがひどい!

冬は、雪さえこんな降らなかったらいいのに・・・、チャリ通できるし。
温度は寒いくらいならどうにかなるのに・・・

そうなると春しかのころない、温度的にはちょうどいい、虫もしばらくは出てこない。
チャリ通できる。あとは、なんとなく節目だし。出会いがある。(?)

そんなとこだよな、きっと。


夏は海とかあるじゃんて突っ込みはなしで・・・
海、泳げるし、函館いたころ泳いだこともあるけど、今海に行くのにかなり時間かかるから行きたくない。


まぁ、今日はこれくらいで・・・

微妙に今日中に書き込み終われた・・・

冬休み明日で最後だ・・・
それでは。


あと、ある日まであと9日だからね。
[PR]
by kasadue | 2006-01-18 23:57 | 最近のこと

帰宅。

昨日ですが、函館から帰ってきました。
10時くらいに函館の祖母のうちを出て、3時くらいにつきました。
普通ならもっとかかると思ったのですが、高速空いてたし、道路も凍結してなかったので早めにつきました。

たぶん、もうほかの地域なら学校が始まってるんだろうと思いますが、うちの高校はまだ始まってません。

今週の金曜から学校です。

2学期制なので、始業式は無いのですが、お約束の実力養成テスト(通称:休み明けテスト)があります。

まだ、宿題も残っているっていうのにあと4日でどうしろと・・・


まぁ、テスト終わった土曜日に友達と札幌にゲーセンに行くために行くつもりです。


それでは、まぁ、テスト前ですが、気が向いたらブログも更新しようと思います。


それでは。
[PR]
by kasadue | 2006-01-16 16:16 | 最近のこと

レク終了。

ねむたいよ・・・

まず、1日目
 13時45分にバスターミナル集合。
全体の参加人数が20人くらいで、男子が6人しかいない中、バスで行った男子が私一人だけだった。。。
ほかの人は直接目的地に行ったらしい・・・
 15時くらいに目的地到着。
まだ、ほかの男子はついていなくて、男子一番乗り。
そのとき一緒に来てた女子がニンテンドーDSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
をもってきてて、それにはまった。
 17時、夕飯。
ほとんど女子がつくてました、メニューはカレー。
相当甘かった・・・うまかったけどね、中辛と甘口を混ぜたらしいけど・・・
 19時くらいまで、男子と3on3など、体育館で遊ぶ。
飯食った直後はつらかった・・・
 21時まで、風呂。
私は、あまりこういうとこで風呂はいるの好きじゃない人なので、来る前に入ってきていったとこでははいりませんでした。
その間、いろんな人から、それぞれの高校のことや噂などのことをきいてた。
 22時、一応就寝時間。
寝る時間です。まぁ、誰も寝ませんよこんな早くに・・・
 で、2日目、2時くらいまで、女子何人かと会話。
前と同じく、噂などを聞いてた。
 6時くらいまで
徐々に寝てくる人がでてきて、結局この時間には、私と、男子2人、女子2人と、ずっと会話してた・・・
 6時以降。。。
眠たくてよく覚えてないけど、そのずっとおきてたメンバーで、朝ごはん(ホットケーキ)作って
、食べて、バスに乗って帰りました。。。


結構楽しかったかな~!

中学のころ、よく噂話とかした女子とかなり話せた!
やっぱ、メールとはちがうね、直接話すと。

で、まぁその間ずっと寝てなかったのさ、相当眠たかったね。。。
バスの中に物忘れかけたし、バスの荷物入れに頭3回もぶつけたし。。。

今日も、そろそろ寝ないとね・・・

あと、さっき出てきた「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
の続編の「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
買おうかなぁ・・・かなりおもしろかったからね!


まぁ、何かあったら連絡しますわ・・・

それでわ。
[PR]
by kasadue | 2006-01-11 01:14 | 最近のこと

レクレーション

さぁ!明日はレクだ!!

何かおもしろいことでもあるかな?

何か出会いでもあるかな?(まぁ、中学のころ一緒だった人たちだから新しい出会いは無いよね。。。)

何かあったら、携帯で更新するかも。。。


というか、まだレクの詳しい内容や金額とか一切連絡着てないんだよね・・・

やばくない?

明日、2・3時くらいからはじめて、明後日の午前中に帰ってくるらしいけど。。。


まぁ、いっか・・・


それでは、今日はこのへんで・・・
[PR]
by kasadue | 2006-01-08 18:47 | 最近のこと

バイト終了!

やっと終わったよ!
全部52時間くらい働いたかな・・・
給料はたぶん大体38000くらいだと思う。。。
いい小遣い稼ぎにはなったかな。

このお金は何に使うことになるかな?
PS3かなぁ。。。
それまで貯金かな。

これからの冬休みは勉強今までしてなかったぶんしないと・・・
一応進学校にいるのでね・・・

でも、来週月曜には中学校の人たちとのレクがあるし。

木曜から函館にまた行かなきゃならないし。

まぁ、そんな中でもがんばって勉強して
冬休み明けのテストに備えないと・・・

じゃあ、今日はこの辺で・・・

それでは。
[PR]
by kasadue | 2006-01-06 16:11 | 最近のこと

ついに・・・

ついに起こっちゃったね
・・・
これ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060104-00000085-mai-soci

勝手に拝借させてもらっちゃってますが
郵便局のアルバイトの配達の人が郵便物隠すってやつ。

説明会のときのビデオのまんまジャンとか思った。

つうか、ほんとにこんなことする奴いたんだとかとも思った・・・

何故隠すのかがわからない・・・
隠すのに意味はあるのか?
めんどくさいから隠すって言う意味がわからないね。

まぁ、たぶん明日は休みだから明後日のバイトのときにこのことはきっと言われるんだろうなぁ・・・とか思うね。


はぁ、ようやくバイトやすみだよ。

明日やすんで、明後日が最後。

がんばりますか・・・

それでは。
[PR]
by kasadue | 2006-01-05 01:49 | 最近のこと

バイト・・・

つかれたね~・・・
久々の更新ですね。
今日でバイト4日目かな・・・
通算で15時間くらいはたらいたのかな・・・
大体1万円分以上は働いたと思います。
学校よりかは数倍良いね。
確かに疲れるけどお金もらえるんだから・・・

じゃあ、もうねます。
明日は友達と忘年会をする予定。
カラオケ行って飯食うらしいです。

それでは。
[PR]
by kasadue | 2005-12-29 23:46 | 最近のこと

バイト報告&クリスマス

はぁ~・・・
疲れましたね。
さすがに。。。
お金を稼ぐのはそんなに楽じゃないですね。
でも、今日でなんとなくやり方がわかってきました。
これからです、本番はこれから・・・

あと、今日はクリスマスイヴですね。。。
まぁ。。。私には関係ありませんがね・・・
しいてあるといえばケーキを食べる日?
私が小さいころはサンタさんがプレゼントを持ってくる日でしたね。

つうかね・・・・
クリスマスの日に出かけるべきじゃないね・・・
心が痛いよ・・・

今日、バイト終わった後、祖父に迎えに来てもらってその後まっすぐケーキ買いに出かけて
そのケーキ屋も入ってるポスフール(たぶん北海道にだけある、ジャスコグループの店)にいったんですよね。
で、私は一人飲み物を買いに飲み物の売っているとこに向かったのですが、
厳しいよ・・・あたり一面カップルばかりじゃねぇか!!
まぁ、どうにもならないよね。クリスマスイヴだし・・・
・・・いいなぁ~、彼女がいるって。。。
この時期つらいね・・・
彼女いない人・・・
学校でもそんな話題ばっかりだしね。
まぁ、カップルの人たちはお幸せに。。。


まぁ、そんなとこです。
明日も、講習。
結局昨日はあの後テレビ見てしまい2時半までおきちゃったよ・・・
今日こそは早く寝ましょう!

それでは。
[PR]
by kasadue | 2005-12-24 22:28 | 最近のこと