カテゴリ:最近のこと( 69 )

模試・・・

たぶんだめだ・・・

まず、国語・・・
古文&漢文はきっとぼろぼろ・・・
次、数学・・・
難しい問題がほとんど解けなかった・・・
最後、英語・・・
リスニングの声が聞きづらかった・・・
長文も・・・ね・・・

まぁ、来週は休みますが再来週からは今月末の定期テストに向けてまた勉強・・・
それなりにがんばります。。。

それでは・・・
おやすみなさい~・・・
[PR]
by kasadue | 2005-11-06 02:06 | 最近のこと

4ヶ月か~・・・

明日でこのブログ開設してから4ヶ月。
3分の1年たちました。
カウンターは320くらい。
記事数は55。

この数はどうなんですかね?
多いんだか少ないんだか・・・

でも、最初は一日2人くらい(たぶんほとんどは自分・・・)だったんですが
今では一日それなりに来てくれる人もいます。

まぁ、だから何ってわけでもないけど
これからもよろしくお願いします(・_・)


で、昨日はなそうとしたこと・・・

追記にしよう!
見たい人はどうぞ

その前に↓をクリック!!


見ない人は

それでは~!!

昨日はなしたかったこと
[PR]
by kasadue | 2005-11-01 20:55 | 最近のこと

手紙魔・・・

・・・休みだし、今日一日中家にいたのでネタが無い・・・
ので、Yahooのニュースから何かと思いいま、見たらこんなのありました・・・

「偉大な頭脳は手紙をたくさん書く=アインシュタインは3万通をやり取り」
だ、そうです。

手紙をたくさん書く=天才?
果たしてそれは本当なんだろうか・・・

それなら巷の女子学生はほとんど天才だよな・・・
まぁ。じっさい意味(手紙の内容とかね)違うと思うけどね・・・

まぁ、今の時代は手紙書く私と同年代の人は激減したよね・・・
いまは、ケータイでメールができる時代だから・・・
・・・
・・・
なんか、よくわからなくなってきたので終了!┌|∵|┘

そういえば、もうすぐ訪問者300人!
今週だけで50人くらいの人が来ていました・・・
やっぱりランキングサイトに登録したのがよかったんでしょうか?


あしたは・・・何も無いなぁ・・・
明日は遊ぼうかな・・・友達と・・・
暇だし・・・
[PR]
by kasadue | 2005-10-29 17:52 | 最近のこと

暇つぶし

今日は、学校の授業中の暇つぶしについて・・・

うちの学校の古文の先生の授業はつまないんですよ。。。
自分の受ける姿勢がなってないのかもしれませんが、クラスのほかの人も言っているんですからつまらないんですよ!(一応、進学校だから、生徒はまともな人ですよ!)

で、今日その先生の授業があったんでちょっと暇つぶししました。

内容は・・・
「その先生の口癖を言った回数を数える」
です!

その先生の口癖は、一文の後に「・・・ね。」とか
一文が終わった後に「・・・。ね。」
と「ね」をつけることが多いので、その回数数えました!

そしたら45分間で250回以上!!

正直びっくり!!


でも、もっとびっくり!

今日の放課後、その先生による講習があったんですよ。
で、まぁつまらないわけで・・・

なので50分間数えてみたら・・・

535回!!!

一分間に10回くらい・・・
すごいわ~・・・

でも、講習頭の中にほとんど入ってない・・・(><)

・・・明日からは真面目に受けますか・・・(ーー;)
[PR]
by kasadue | 2005-10-27 18:16 | 最近のこと

結局・・・

降らなかったよ雪・・・(´・ω・`)
一応初雪は観測したらしいです(昨日の早朝に降ったとか・・・)

今日の気温は昨日より暖かかったけど、前よりは一気に寒くなった気がしました。。。


そういえば、今日の7時間目、ホントはHRの時間なんですが、学年集会に突然変わりました・・・
しかし、内容がくだらない・・・
「いじめ」
まぁ、くだらないって言っちゃいけないよね・・・
でも、自分はいじめてる人でもなければ、いじめられてる人でもないからはっきり言ってどうでもいい。

ていうか、こんな集会開くほどの事にしちゃったら、いじめられた人さらにひどくなると思う・・・
(集会開く前に何人かの人がこの集会の内容&いじめられてる人を知っていたからね・・・
集会では名前出してなかったけど・・・)
逆にかわいそうだよね、これでさらにいじめがひどくなったら・・・
ちなみに、俺はこの人に対しては、あまりいい印象は無い・・・
初対面のときに、かなり慣れなれしかったからね・・・
そこらへんはケジメつけなきゃ、同じ学年でも・・・
ほかのみんなはそんな感じの理由でいじめてるんだと思う・・・

まぁ、高校生だからそれは無いと思うけど・・・
中学はこんなことたくさんあって私のいた学年に8人くらい不登校になった生徒いたからね・・・


まぁ、集会のことはもういいや・・・

そういえば、模試が11月5日にあるんですよ!
残り10日・・・
数学はもちろんいい点数取りたいけど
国語、英語もがんばらなきゃ・・・
(・・・そういえば、この日は、郵便局のアルバイトの面接の日・・・
だけど、模試で出れないから、後日行かなきゃならない・・・
めんどくさっ・・・)

ランキングアップさせてください┌|∵|┘




明日は、特になし。
体育(柔道)があるくらい・・・

がんばろう。

それでは!
[PR]
by kasadue | 2005-10-26 17:56 | 最近のこと

さむい!!

寒い、寒い・・・
突然冬だよ・・・

で、雪ですが・・・


まだみれてねぇよ!!!
くそっ!yahooも、新聞もテレビもあたんねぇな!!
まぁ、まだこれから・・・
夜からさらに天気下り坂になるらしいですから・・・
今日は無駄に寒いだけ・・・

明日からはまた平年どおり(?)に戻るそうです。


もし、雪降っているのとか今夜中に取れたら明日か今日携帯でアップします!

もしかしたらみぞれ降るらしいんで。


今日はそれ以外特に・・・

あぁ、昨日チラッと言ってた、数学1位かもしれない件・・・
ほんとに学年1位らしいです。
学年1位は中学校以来だなぁ・・・
でも、残念ながら今回のテストは全く成績に関係ない・・・

悲しい・・・

まぁいいよ・・・

明日は、特に何も無いかな・・・
ネタがなさそうだったら今日雪撮っても明日にアップしよう!

それでは!
[PR]
by kasadue | 2005-10-25 17:30 | 最近のこと

明日は・・・

もうすぐ10月も終わってしまいますねぇ・・・
月日がたつのは早いわ・・・

っていうか、明日初雪降るかも・・・

まぁ、
これ
見てよ
(明日になったらアドレスの関係上見れないかも、見れなかったら調べてね25日の北海道の予想気温だから)

大体どこの地区も最高も最低も1桁です!
ちなみに私の住んでいる地区の予想は
最高気温・・・8〔前日比-10〕

最低気温・・・5〔前日比-2〕

ちなみに天気の予想は

曇り時々


天気予報で雪認めちゃったよ・・・
コンだけ盛り上げさせたんだから、明日降らなきゃ・・・
まぁ、何もしないだろうけど・・・


明日、雪撮れたらここにアップしておきます!
降る時間は15時くらいだそうです・・・


あと、前、微妙に話していたテスト。
9月28日の「早寝しないと」の記事には微妙と書いてあったんですが・・・
案外よかった!!┌|∵|┘
まぁ、数学だけだけど。。。

先生に帰り際に、もしかしたら数学は一位かもしれない、見たいな事を言われました!!
つぅか、答案返されて一週間以上たつけど、まだ見てなかったのかよ・・・まぁいいけど
あと、うちのクラスの数学の平均点がほかのクラスよりも高かったらしいです・・・
数学ができる人が多いらしいですよ。
まぁ、そんだけですがね、英語とかだめだったので・・・(ーー;)


ランキングクリックよろしく(^o^)/





明日は、予定は無いけど、寒い&雪?かな・・・
寒さ対策はしないと・・・
あと、最近は虫対策ね・・・
雪虫(正式名称は和名で「トドノネ オオワタムシ」らしいです)ひどいんだよ・・・
自転車で走っていると、体や顔にバチバチ当たって
帰ったら服に何匹かついてるんですよ・・・
あれはひどいね・・・
雨&雪降ったら出ないかもしれないけど・・・


それでは!
[PR]
by kasadue | 2005-10-24 18:56 | 最近のこと

ドラゴン桜

最近ドラマも終わって、スペシャルもやっていたドラゴン桜ですが
それに影響されて本買っちゃいました!
現在10巻まで出ているうち9巻まで買いました。(10巻は売り切れ)
高校入学のときにもらった入学祝の図書券5千円分をここで使いました・・・

感想は、まぁ読んでおいたらためにはなりますが、実際すべてを実践するには
今通っている学校じゃムリですね・・・
一部ならできそうですが・・・

まぁ、皆さんも興味があったらぜひ読んでみてください
買っておいて損は無いと思いますから!

それでは!!
[PR]
by kasadue | 2005-10-23 18:16 | 最近のこと

高校見学!

今日、たぶん来年には後輩になるだろう中学3年生が高校見学に来ました!
人数は320人くらい・・・ちなみにうちらのときは220人くらい・・・、100人も少なかったのか・・・
制服着た中学生であふれていました。
知っている中学生は探せませんでしたが、中学のときの美術の先生に授業中会うことができました!
自分の顔見てすぐ反応してくれたし、よかった、よかった~・・・

しかし、うちの高校の定員は240人・・・80人近く落ちるけど、大丈夫なんだろうか・・・


話は変わりますが、年末年始にバイトするかもしれません!
内容は郵便局・・・ときたら何かわかりますね?
そう、年賀状関係のバイトです。
外勤と内勤があるらしいのですが、外勤は冬なのでつらいかも・・・
でも内勤より自給100円くらい高いんだよなぁ・・・

まぁ、いいや、そこでちょっとこのブログ見てるヒトでわかる人でよかったら
このバイトのこと「ゆうめいと」というらしいんですが
詳しいこと教えてくれませんかね?

コメントでお願いしま~す!


ランキングクリックとかもよろしく!!
[PR]
by kasadue | 2005-10-21 21:03 | 最近のこと

努力?実力?

合唱コンクール終わりました・・・
疲れた・・・
スーツの集団町の中移動してたよ。。。
怪しいね・・・軽快にチャリとばしてさ・・・

で、結果はなんと・・・















銀賞!!コンだけためて銀かよ・・・
あまり本気で練習した記憶無いんだけど銀です!2位です!!
良いだろうかね・・・サボってる人が多いのに銀だよ!
まぁ、金はみんなまともに練習出てそうな人ばっかりのクラスだったし・・・

で、賞品でました!
銅賞(確か、音楽の先生が担任のクラス)・・・知らん
銀賞(うちらね)・・・パン一つ(105円)売店でも普通に売ってますよ・・・
金賞(うちらのクラスと並んで優勝候補クラスだったらしい)・・・ミスタードーナッツのドーナッツ2つ!(安くても105円よりは上)

しかし、賞品が食べものっつのも悲しいよね・・・
まぁ、賞状もあったけど・・・金はトロフィーもあったしね・・・


そのあと、服買いに行きました。
そろそろ本格的に寒くなってきたんでそのためにね・・・
確か今日の最高気温16くらい・・・
最低3度だったかな・・・
寒みぃわ!!!(((=_=)))
ズボン3着とTシャツと上着1枚
ズボンが無いのよ・・・
私服の高校だから最低5着は必要だね・・・

そういえば、話変わりますが学校帰りこんなもの見つけました

地域の目
  みんなで守る
         通学路

って書いた旗。
まぁ、普通だよね。
でも、これ作った人達がね・・・

なんか、うちの近くの小学校で誘拐とか変質者とかいろいろあって
地域の人(主に40後半~のおじさん)が朝、ポイント、ポイントに立って挨拶してるんだけど
俺にとっちゃうざいんだよね・・・ひどいか?
朝からさ、おっさんに「おはよう。」ってなれなれしく挨拶されるのはどうもね・・・
しかも、その人たち挨拶するだけ・・・
しない人もいる気がするし・・・

そんな人たちが作ったものです
はっきりって、この人たちが通学路を通って通う生徒を守ってるとは思えないんだよね・・・
よく近所のおばさんたちが話すのを実世界やドラマとかで見るけど
うちらのはそのおじさん番、前を通る人に挨拶しながら、世間話で盛り上がっている
まず、四十過ぎの親父共が暴漢から子供達を守ることはできないような気もするしね
まぁ、ちりも積もれば山となる、毎日3,4人くらいはいるけどね

・・・なんか変になってるね内容・・・
まぁ気にしないで、最近へんなことが多いんだよキット・・・
つぅか、ただ単に俺があの人がたが気にくわないだけだとおもうね・・・、用は愚痴だよ、愚痴!


明日は、午前授業らしいです。
さっさとかえって寝ようかな・・・
今日は夜更かし予定なんで・・・
[PR]
by kasadue | 2005-10-19 23:14 | 最近のこと