<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バイト・・・

つかれたね~・・・
久々の更新ですね。
今日でバイト4日目かな・・・
通算で15時間くらいはたらいたのかな・・・
大体1万円分以上は働いたと思います。
学校よりかは数倍良いね。
確かに疲れるけどお金もらえるんだから・・・

じゃあ、もうねます。
明日は友達と忘年会をする予定。
カラオケ行って飯食うらしいです。

それでは。
[PR]
by kasadue | 2005-12-29 23:46 | 最近のこと

バイト報告&クリスマス

はぁ~・・・
疲れましたね。
さすがに。。。
お金を稼ぐのはそんなに楽じゃないですね。
でも、今日でなんとなくやり方がわかってきました。
これからです、本番はこれから・・・

あと、今日はクリスマスイヴですね。。。
まぁ。。。私には関係ありませんがね・・・
しいてあるといえばケーキを食べる日?
私が小さいころはサンタさんがプレゼントを持ってくる日でしたね。

つうかね・・・・
クリスマスの日に出かけるべきじゃないね・・・
心が痛いよ・・・

今日、バイト終わった後、祖父に迎えに来てもらってその後まっすぐケーキ買いに出かけて
そのケーキ屋も入ってるポスフール(たぶん北海道にだけある、ジャスコグループの店)にいったんですよね。
で、私は一人飲み物を買いに飲み物の売っているとこに向かったのですが、
厳しいよ・・・あたり一面カップルばかりじゃねぇか!!
まぁ、どうにもならないよね。クリスマスイヴだし・・・
・・・いいなぁ~、彼女がいるって。。。
この時期つらいね・・・
彼女いない人・・・
学校でもそんな話題ばっかりだしね。
まぁ、カップルの人たちはお幸せに。。。


まぁ、そんなとこです。
明日も、講習。
結局昨日はあの後テレビ見てしまい2時半までおきちゃったよ・・・
今日こそは早く寝ましょう!

それでは。
[PR]
by kasadue | 2005-12-24 22:28 | 最近のこと

休みなし。。。

今日も講習でした・・・
昨日親いないからって、2時半までおきたのは間違いだった・・・
講習中ホントに眠たかった・・・

帰ったのが1時半でその後昼食とって、2時に疲れてベッドで横になってたら6時まで寝てた・・・

そのせいであまり眠くなくて結局こんな時間まで起きちゃったよ・・・
また明日が大変だ。

そういえば、とうとう、明日は初バイトですよ!
何とか間に合うようにはいけそうな感じです。
ただ、相当つらいようです・・・
4時間歩きっぱなし・・・ふぶかないことを祈る!(-m-)
予報では、バイトの時間の降雪確立50%・・・
気温は最高-1℃、最低-14℃・・・
きびしいねぇ・・・
まぁ、お金を稼ぐのは楽ではないということですね・・・

明日は、更新する気力が残ってたらバイトの報告しようかな、と思います。

それじゃ寝ますか・・・
[PR]
by kasadue | 2005-12-23 23:58 | 最近のこと

偉(異?)業

今日の体育の時間に異業を達成しました(笑)
種目はバレーです。
内容は、
1.相手からボールが来て自分のところにきた。
2.低めに来たボールだったが、オーバーハンドで返す。
3.多少ムリだったのか、ボールが後ろに飛んでしまう。
4.そのまま、バスケのネットに入る。

動画であらわすとこんな感じかな・・・
e0017036_2083428.gif

(ちなみに制作時間15分くらい・・・)

うちのクラスの人全員爆笑!
自分が一番爆笑!
バレーがこれほど楽しいスポーツだとは思わなかった・・・

学校は来週月曜で終わりです。
だけど、まだまだ講習もあるし、バイトもあるからちゃんとした休みは無いかな・・・

まぁ、でも冬休みは冬休みで楽しそうなことがあるのでよし。かな?
[PR]
by kasadue | 2005-12-22 20:13 | 最近のこと

e0017036_1873239.jpg

いや~・・・雪すごいね・・・
突然積もったよ。。。
まぁ。ここは毎年すごい雪が積もる地域だけどね・・・

しかしねぇ、そろそろ本気で勉強しなきゃね・・・
英語とかピンチですわ・・・
ちんぷんかんぷんになってきた・・・
やばいよこれは・・・
誰か、効率のいい英語の勉強方法教えて!!!!!!



・・・


・・・


というか、ネタ切れ。。。
ネタもクレ!!!!!!!!

学校も面白いこと無いしねぇ・・・
家にいたってなにもないしねぇ・・・

そういえば、もうすぐクリスマス。。。
イブはバイトです。
まぁクリスマスって言っても何も無いですけどね・・・
サンタがプレゼント持ってきてくれるわけでもないし・・・
もしもってきてくれるなら、金を!!(爆)
彼女がいるわけでもないし・・・
いたら、こんな暗い文かいてねぇよ!
はぁ・・・

まぁ、がんばって生きてきます。

それでわ。
[PR]
by kasadue | 2005-12-21 18:15 | 最近のこと

さむっ!!

e0017036_20451495.jpg

…写真のとおり…
室内の気温4℃です…
でも、適応能力って恐いね…
数分いれば慣れてきた…
でも、布団はかぶってないとまだ寒い…

外は天気予報のとおりうちの地域も大雪、明日はさらにひどいらしい…
しかも、土日どちらも講習とかさ…

休みなしだよ…休むかな…
まぁ、でも金払ってるんでちゃんと出てきますわ…

それでは。
[PR]
by kasadue | 2005-12-17 20:45

初仕事。

会計書記になって、初の会計書記のみの仕事が入りました。

内容は学校の帳簿付け。
結構重大?かな
まぁ先生がつけた帳簿をきれいに写すだけなんだけど。
ミスは許されないよね。
まぁ、ミスらないように注意しますよ・・・
あと、学校がどれくらい無駄遣いしてるかもわかるね・・・

明日は、特に無いような気がする。

あぁ、あと今とても大変なことに気がついた・・・
次のバイトが、24日にあって。
学校の冬期の講習が17,18,23,24,25,27日にあって。
バイトと思いっきりかぶってる・・・
バイトは1時から、講習は12時40分まで。
微妙・・・
歩いていったら、もう雪も積もっているので20分ではつくわけが無い・・・
その日はたまたま親が休みなので迎えに来てもらうしかないけど、
講習の終わる時間なんてあてにならない・・・
さぁ・・・どうする・・・

・・・ここは先生に無茶言って40分になったら帰らせてもらいますか・・・
一応終了時間までいたことにはなるし・・・

バイトは時間厳守だからね・・・
ちょっとの遅れも許されないよ・・・
[PR]
by kasadue | 2005-12-15 18:12 | 最近のこと

数学コンテスト。

今日は、数学コンテストというものをしました。
趣旨はよくわかりませんが、成績に加味されるとのこと・・・
範囲は数学Aの組み合わせや確率とかのところでした。

あまり勉強してなかったけど、先にもらってた冬休みの課題で、そこの範囲のところをやってたのでかなりできた。とおもう・・・
確か、上位20位か何点か以上には賞状があったはず・・・

あと、昨日進研模試が、今日は後期中間の成績表が帰ってきました。

まず進研模試・・・
悪いね。。。
前回7月のときよりかなり下がってます・・・
偏差値60超えれなかった・・・

次に、後期中間
現代文はよかったが、そのほかはいまいち・・・
偏差値60超えも現代文のみ。
総合成績では一応半分より上だけど、偏差値は50以下・・・
英語が足を引っ張ったかな、とおもう。

次は、冬休み明けのテストと模試が1月にあります。
今度はそれに向けてがんばりますか・・・

というか、もう今日からがんばります。
まずは冬休みの宿題をできる範囲終わらせて、冬休みはほかの勉強に時間を使う。
すでに数学は配布されてて、今日終わらせました、後は英語はいつでもできる状態。
国語はまだ配布されてなくて、もしかしたら化学などほかの科目からも宿題が出るかも・・・

まぁ。がんばります!

それでは。
[PR]
by kasadue | 2005-12-14 18:19 | 最近のこと

びっくり!

きのう、とてもびっくりしたことがありました。
なんていうか・・・ネットも案外狭いなぁと・・・

内容は、今同じ高校で、小中学校もおなじだった女の友達がいたんですが。
その人がかなりのオタクだったこと!
もうオープンでオタクな奴はたくさんいたんですが。
まさかこの人がと思いました・・・

それにまぁ、タチ悪いかどうかはわかりませんが、VIPPERでした・・・
VIPPERという言葉、わからない人は調べてください、すぐわかりますから。
私自身もよく知らなかったんですが、調べてわかりました・・・
まぁ、ようは2ちゃんねらーでしたって訳。
それにびっくり!

私は中1のころからネットやり始めて、中2くらいで相当なオタクにはなってましたが、現在はそれなりに収まってきてますが。
私がオタク度MAXだった中学のとき以上!
だからびっくり!

まさかその人がメールで
ぉまwwwwwwwっとか
テラキモスwwwwwwとか
使ってくる人だとは思っていなかった・・・

何かある意味ショック・・・

つうか、中学のときも高校のときもオタク多すぎ・・・

中学のときは目立ったオタクが学年で10人
めだって無くても20人以上はいた

高校はさらにいる・・・
うちのクラスだけで5人入る
まず、教室で「VIP STAR」大音量で掛けだすか?ふつう?
・・・

(まぁ、VIP STARは平○ 堅に超そっくりだから知らない人には気づかれないだろうけど・・・)

まぁ、そんだけです。

ちなみに、私は昔相当おたくでしたが、今はそれほどでないので・・・
・・・2ちゃんとかいかないしね
・・・VIPの作品だって、ただ単に面白いから聞くだけ・・・
・・・VIPに書き込みはしませんよ


e0017036_18455086.jpg
あと寒いね・・・
キーボードで文字打ってると徐々に指先かなり冷たくなって手が動かなくなってくる・・・
たしか、この雪はおとといあたりに一気に降って雪の道ができるほど積もりました・・・
まぁ、この地方じゃこれが普通かな・・・
とにかくさみぃ!!
(ちなみに、写真の外の景色の周りが何か変になってるのは窓についてる水滴が凍ったのでそうなってます。
それほどさむんだよ!!!!)
あと、やっぱり携帯変えたからかとても画質がよくなった気がする。そうおもいません?200万画素ですよ!でも、auで323万画素の奴あるらしいね・・・すげぇ!
明日は、何か養護学校のスポーツ交流会だそうです。
2時間目が終わったら授業抜け出して養護学校にイッテキマース!
だけど授業が遅れる・・・

ただでさえ先週3日間も授業出てないんだから・・・
やばいんだよ!!!!!!!!!!!!!!
今日、授業でて3日間授業出てない遅れを痛感(≧д≦)

まぁ、まず明日、
交流会がんばってきますか・・・

それでわ!
[PR]
by kasadue | 2005-12-12 18:57 | 最近のこと

帰宅

…といっても9日の9時には帰ってたんですけどね・・・
さすがに学校3日間も休んだんで授業に追いつかなきゃならないからねぇ・・・
明日(明後日?)から大変だ・・・

私と、私の妹は学校があるので、同居してる母のほうの祖父と祖母は先に帰ってきましたが
母と父は初七日までいるそうです。

なのでこうして4時までパソコンをやっているということですよ。

あと、今日は、郵便局の年末年始のバイトの説明会行ってきました。
2時間くらいだったのですが、それも勤務に入って給料もらえるらしいです。

内容はほぼすべての時間個人情報保護法が制定されたから個人情報漏洩するなとか
1時間ぐらい人がしゃべって、その後2本のビデオをみました
1本目は郵便局でのマナーみたいなもの。
2本目は郵便物配達時に勤務時間内に配達できなくて隠してて、配り忘れていろいろな人に迷惑かけたみたいなのを、ドキュメンタリー風にしてやってました、くだらないねぇ~・・・
役者のやる気もないし、そういうのを見せてこういうことをやったら大変なことになるっていうのを見せ付けてるんだね。
実際ありえないよ…、配り忘れただけで父は責任を感じて仕事やめるは、姉はその事件のせいで婚約破棄されて自殺、母はそういうことが重なり入院って・・・
確かに罰金とか払わなきゃならないそうですが、自殺とかさ・・・ないよね。

まぁ、2本目のビデオ以外はうろ覚えなんですがね。40分くらいたったころから腹が痛くなって・・・
前の日も今日みたいな時間まで起きてて、朝11時に目覚ましたから腹が落ち着いてなかったんだと思う・・・
結構ピンチだったけど何とか2時間耐え切った・・・
だからうろ覚え。。。
まぁ、簡単な資料ももらったのでどうにかなるかと・・・

次の出勤は24日に自分の配るところを常勤のヒトと回るらしいです・・・
これもよく覚えていませんが・・・

まぁ、これでちゃんと採用されたわけなんで冬休みはがんばりますか!

それでは。
[PR]
by kasadue | 2005-12-11 04:25 | 最近のこと